今の季節は外がきもちいいです。
今朝、清々しい空気の中ベランダでプランターの水やりをしていると、
おや!? そろそろ食べ頃を終えそうなアサツキの上に何やらおみやげが・・・・
な、な、なんと!、小さな団子のようにチョビのコロコロうんちがころがってるではあ~りませんか!?
おそらく前日ベランダに出ていて便意を催したものの、OPEN THE DOOR! の催促に誰も気づいてくれず。
仕方なく小さなプランターの上に活路を見出しのでしょう。
いつもなら、お仕置きするところですが、相当困ったのだろう・・・ということとプランターに上がっている姿を想像すると怒る気なれず
いくらこの時期外が気持ち良くても、レディーなんだから「野グソはだめよ。」と言っておきました。
とりあえず、何のお咎めも無くホッとしたものの、ちょっぴり恥ずかしいチョビでした。
HIRAYANAGI : 2011年5月29日
お~い!